2023年6月26日月曜日

ブログのタイトルを変更してみました。

うちの柴犬は噛み犬です・・・。:噛み犬「柴子」 - livedoor Blog(ブログ)
 家で怪我人が出没しているので、止むを得ずドッグトレーナーの出張調教を依頼しました。調教してくれたわけではなく、調教の仕方を教えてくれて、その人は一切犬に触りませんでしたが・・・。







2023年6月20日までこのブログのタイトルは「柴犬ゆき富山市」でした。
柴犬ゆき富山市 - Bing images


2023年6月26日このブログのタイトルを変更してみました。
うちの超可愛い柴犬の写真にペットショップやドッグトレーナーの広告が付けられていますが、それが嫌でこの記事を書いています。



柴犬を飼うと言うことはジェットコースターに乗るドキドキ感ワクワク感に通ずるものが有る。

柴犬に手を噛まれた時は手を引っ込めてはいけません、手の肉が引き裂けます。
手を引っ込めさえしなければ、手に穴があくだけで済むことがあります。
甘噛みと言えども手の骨と牙がぶつかった時はコリコリ・カリカリ音がします。。。...

とっても痛くて思わず蹴り飛ばしたこともありましたが
3か月くらい甘噛みをさせていたら要領を掴んだのか痛くなく甘噛みするようになりました。
今は飽きたのかほとんど甘噛みはしません・・・本気噛みが何時飛んで来るか。。。...

寝ている時に撫でると迫力満点で唸られます、たまに噛まれます。
机の下で眠っている時にうっかりしっぽでも踏もうものならほぼ確実に咬まれます。

身の危険を感じた時は瞬殺・取り敢えず相手を仕留めておいてから思考に入るようです。
犬に社交性を付けるために散歩中に挨拶をさせる時は緊張感いっぱいです。

30分以上の散歩を毎日3回ぐらいすれば比較的安定します。
そうしたら滅茶滅茶可愛くなってきました、私は運が良い方の飼い主かもしれません。

豆柴のはずが普通の柴になったという話はよく見聞きしています。







2023年7月14日このブログのタイトルを元の「柴犬ゆき富山市」に戻しました。



柴犬ゆき富山市トップページへ